fc2ブログ
2006'01.26.12:07

ご存じカシラ?

かつて蟻穴の宝箱に入っていたPurple egg、
仕様変更があって現在ではウミヘビがたまに持っています。
それをオムレツの人に渡すと、なんとRing of lightning boltがもらえるとか。

「やるしかねえ!」と集まった人々で某所に移動して早速ウミヘビ狩り。
さくさく斬って順調に集めていると、一匹のヘビが死に際に
「papa-><」と叫んで死にました。
時間帯も時間帯だけにみんな「ge」となりましたがとりあえず続行。
「mama-><」
「daughter-><」
と続々と死亡していくウミヘビ一家。

nieceって何?

「姪」だそうです。


2セット24個集めたところで終了してMirithへ。

無事ゲット。
50expはしょぼいなあ。
ring自体はいいものですが。
スポンサーサイト



実験トラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.22.11:23

ネクロマンシー

ご存じの通りGuild SFのホールは火山の前に建っておりまして、
もう、「掘って!」といわんばかりの、採掘に絶好のロケーションだったりします。

そんな訳で時を忘れて、ついでに我も忘れて無心でコキンコキンと岩を掘っていると
メンバーのZajiさんもインしたようで、「これから一人で火山に潜ってきます」
と挨拶をして通り過ぎていきました。

RedMoonになってから一度、私も火山に潜ったことがあったのですが、
どうやら敵の配置がかわったようで、一人だと結構危ない、
簡単にいうと「行きは良い良い帰りは恐い」みたいな感じになっていたので
「気をつけて~」と声だけはかけておきました。

しばらくまた堀りに没頭していると、
向こうからGuild GYPSYさんのメンバーがやってきました。
「Zajiさん死亡」とのこと。
「あー、やっぱり」なんて思っていると突然火山脇にBMが出現。
(Bone Mage): Zaji is mine!
なんて言って8匹のskeを召喚。
おお、これはもしやRTQ?
ということで掃除をして火山に突入。


こんな感じで、都合3回ほど召喚があって、B1最奥近くまで進んでから
IRCで作戦会議。
skeが沢山とf@、lave、RBがボチボチとのことなので、
最初にプロバで突っ込んでもらいましょうということになります。
この作戦がハマって、ちょっと待っていると瀕死のRBがskeに追いかけられてきたり
毒ったf@が来たりして、それをLBでらくらく掃除。
「もうOK」ということで突っ込みます。

どうやらこのBMさん、Zajiさんを殺してBone Mageにするつもりだったようです(笑)
tageが私に向いていたので見える位置まで引っ張って、
petの蜘蛛君にガブガブ噛んでもらってから

フィニッシュ。
こうしてZajiさんはBone Mageの魔手から逃れたのでした(笑)
RTQトラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.21.08:22

お知らせ


えー、というわけで突然ですが私REDMAN、
Samourai Freiheitさんに草鞋を預けることになりました。

Guild Hallシステムが稼働し、続々とHallが建つのを見ていてからずっと、
気持ちが、フリーでいる事とどこかに所属する事の間で揺れていたのですが、
先日Lerilinのお墓で是非に、と誘われてお邪魔させていただく決意をしました。

正直人数もWizも有り余っているSFさんが何故?という気持ちもありましたが、
Wizが欲しいとかではなく、私に来て欲しい、と言って貰ったのが決め手です。

しかし…何と言いますか、プロポーズされて家庭に入るか入るまいか悩む
そこそこ自分で仕事のできる独身女性の気持ちがよくわかりましたよ(笑)
なんだかあっさりGuild入りを決めてしまったように思われるかもしれませんが
これでも結構悩んだのですよ、と。

ともあれ、そんなわけでこれからもよろしくお願いいたします。
その他トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Scarlet Meister. All Rights Reserved.